■積雪情報・リフト運行状況
森の国の積雪状況についておおよそ変更がある場合に更新いたします。

<十分な積雪量があります>

こどもスキー教室(日帰り)
ご予約を受け付けています。

スノーシュー
通常通りご予約を受け付けています。

/垢旅顱 ̄狷發砲弔い

雪遊びなど園内プログラムをお考えの方はこちらを参考にしてください。
積雪情報はおおよその変化がある場合に随時更新していきます。

日付 積雪
情報
道路情報 お客様へのコメント
2月27日 0-10cm 雪はありません。 雪はほぼなくなりました。アスレチックの森に一部残雪がありますが、ほとんど楽しめます。
2月23日 0-20cm 除雪されています。 遊びの広場の大部分は芝生が見えており、いろいろな遊具で楽しんで頂けます。アスレチックの森は日陰が多く雪もたくさん残っており長靴があれば入れます。ドッグランについてもほぼ雪がなくなりました。
2月16日 20cm 除雪されています。 遊びの広場は一面銀世界。雪遊び、ソリ遊び楽しめます。アスレチックの森はスノーシューを履いて森の探検ができますが、コースや遊具は雪に埋もれて遊べません。ドッグランにつきましては雪遊びお楽しみ頂けます。
2月3日 30cm 除雪はされていますが、道路上にも一部雪が残っています。スタッドレスが必要です。 遊びの広場は一面銀世界。雪遊び、ソリ遊び楽しめます。アスレチックの森はスノーシューを履いて森の探検ができますが、コースや遊具は雪に埋もれて遊べません。ドッグランにつきましては雪遊びお楽しみ頂けます。
1月26日 40cm 除雪はされていますが、道路上にも一部雪が残っています。スタッドレスが必要です。 遊びの広場は一面銀世界。雪遊び、ソリ遊び楽しめます。アスレチックの森はスノーシューを履いて森の探検ができますが、コースや遊具は雪に埋もれて遊べません。ドッグランにつきましては雪遊びお楽しみ頂けます。
1月18日 0cm 道路・駐車場に雪はありません。安心してお出かけください。 広場の雪は消えました。そりや遊具、アスレチックなど通常通りお楽しみ頂けます。
ドッグランにつきましてもグリーンシーズン同様にご利用いただけます。
今後1月23・24日ごろまでは降雪の予報はありません。
1月11日 35cm 除雪はされていますが、道路には雪があります。スタッドレスが必要です。 遊びの広場は一面銀世界。雪遊び、ソリ遊び楽しめます。アスレチックの森はスノーシューを履いて森の探検ができますが、コースや遊具は雪に埋もれて遊べません。ドッグランにつきましては雪遊びお楽しみ頂けます。
1月6日 0cm 道路・駐車場に雪はありません。安心してお出かけください。 雪がなく通常通りソリや遊具、アスレチックなど通常通りお楽しみ頂けます。ドッグランにつきましてもグリーンシーズン同様にご利用いただけます。
12月16日 0cm 道路・駐車場に雪はありません。安心してお出かけください。 広場の雪は消えました。そりや遊具、アスレチックなど通常通りお楽しみ頂けます。
ドッグランにつきましてもグリーンシーズン同様にご利用いただけます。


ライブ配信:森の国の積雪状況(カメラメンテナンスのため見れないこともあります)

▲好ー場・スノーシューフィールドについて


★スキー場周辺の積雪情報(スノーシュー・こどもスキー教室などのプログラムに参加の方はこちらを参考にしてください。)

 大山ホワイトリゾート 本日のゲレンデ積雪情報

 
 
 
 
森の不思議探検
ハンドクラフト
森の国森の国 [営業時間 9:00〜17:30]
〒689-3319 鳥取県西伯郡大山町赤松634(大山観光道路沿い 県道24号線沿い)
TEL 0859-53-8036 FAX 0859-53-8004 お問い合わせフォーム キャンセルについて