■お客さまの声(アイス&クレープ)

■「クイズが楽しかった。」(クイズに全問正解 景品をもらった女の子)
⇒クイズ全問正解おめでとうございます。あなたは将来アイスクリーム作りの達人になれると思います。高校生になったとき、ご都合がつけばアイスクリーム作りのアルバイトアシスタントとしてお願いしたいです。(アイス作り チーフ)

■「雨が降ってもアイスクリーム作りで楽しめました」(雨天対策としてご利用 子供会の幹事さま)
⇒雨天対策プログラムとしてご利用いただきありがとうございました。事前にご予約いただいていれば、雨天などで外で遊べない場合になったときでも、屋内体験プログラムをサービス対応しています。今後もお気軽に雨天対策をご相談・お申し付けください。

■「なぜ液体がアイス(固体)にかわるのかなどの説明があって、1時間半楽しく体験できました。」(女性グループで参加 女性)

⇒実はそうなのです。いざやり始めると大人の方のほうが、学校生活をなつかしく思い出したりと、意外と盛り上がるのです。卒業後そのような体験から遠ざかってるためでしょうか?そのような楽しみや発見もあるため、ご家族一同での参加をお勧めしてます。

■「クレープを焼くことは難しかったけど、おいしかったです。」(家族で参加 女の子)
⇒クレープ焼きは奥が深いです。でも、ちょっとこげちゃったりしてもおいしく食べることができのも、クレープの良さです。自宅でも挑戦してみてください。

■「アイスが冷たくておいしかった。もっと食べたい。」(小学生 男子)
⇒ありがとうございました。なぜ冷たくなるのか?牛乳などの液体の原料がアイスになるのか?クラスの友達にもアイスの不思議な物語を話してあげてください。

■「アイスを入れた缶を転がすのが大変だったけど、その分だけ、できたときにおいしく食べれた気がする。」(小学生 男子)
⇒ありがとうございます。アイスのできる仕組み、いかがでしたか?またそんなせりふはお父さんお母さんが聞いたらとても喜ばれるはずです。家庭でもおいしいご飯を食べられるよう、しっかりとお手伝いしてください。

■「あけてびっくりしました。手作りでは、アイスの中が○○になるんですね!」(多数のご意見)
⇒当プログラムのサプライズの1つです。ずっと以前、体験プログラム開始するために研究してたころ、私たちインストラクターもびっくりしたことがあります。

                                       

「皆さんはいかがでしたか?
感想を聞かせてください。」
会長のモモコさん


 
 
 
 
森の不思議探検
ハンドクラフト
森の国森の国 [営業時間 9:00〜17:30]
〒689-3319 鳥取県西伯郡大山町赤松634(大山観光道路沿い 県道24号線沿い)
TEL 0859-53-8036 FAX 0859-53-8004 お問い合わせフォーム キャンセルについて