■お客様の声(収穫体験)

■「こんな甘いトウモロコシは初めて食べた。」(家族で参加 一同)
⇒トウモロコシは、ものすごい速さで鮮度が劣化していく作物ですので、実際に収穫直後に食べたときの味のギャップに皆様驚かれます。買って食べるのもおいしいですが、採れたては格別ですよね!(収穫体験 チーフ)

■「トウモロコシに虫が入っていて気持ち悪かった。」(家族で参加 女の子)
⇒農薬を抑えると、どうしても虫が食べてしまいます。このトウモロコシは、地域の子供たちにもおすそ分けする作物ですので、安全を優先しほとんど農薬を使いません。見かけは悪いかも知れないけど、真心のこもったトウモロコシなんですよ。(収穫体験 スタッフ)

■「生で味見して見てビックリした。息子は1本全部生で食べた。」(家族で参加 お父さん)
⇒おいしいですよね〜!1口程度の味見はオススメしてますが、生野菜はおなかの弱い方には少量で。(森の国スタッフ)

■「トウモロコシがどうやってできるかがわかって面白かった。教えてもらった話で、夏休みの自由研究にする。」(家族で参加のお母さん お子様の宿題について)
⇒トウモロコシだけじゃありませんが、作物が実をつけるまでにはとても感動的な物語がたくさんあるんですよ。興味がわいたら森の国の貸農園で作ってみてはどうですか?(収穫体験 チーフ)

■「いのししが食べたあとがあってビックリした。」(小学生 男子)
⇒いのししは、おいしいものを旬なときにのみ食べるんです。なんて贅沢な!いのししも食べるために一生懸命なんですね。(森の国 エコツアーガイド)

■「こんなに大きなさつまいもは見たことがなかった。」(カップルで参加 男性)
⇒さつまいもは太陽と土と水のめぐみだけで、すくすく育つおりこうさんなのです。特別に手のかからない良い子なのです。ぜひおいしく食べてあげてくださいね。(収穫体験 チーフ)

■「おばあちゃんにおみやげにあげる。」(家族で参加 保育園女の子)
⇒おばあちゃんはとても喜ぶと思います。昔の人は、おいもさん中心の食生活をしてた時代もあるので、好きな人も多いです。ワタシの祖母もそうです。でもなによりそのキモチをおばあちゃんは喜ばれるでしょうね。(収穫体験 チーフ)

■「大山がとてもきれいにみえる場所の畑だったので、とても気持ち良かった。」(家族で参加 お母さん)
⇒森の国のある赤松という地域は、大山を望む最高のロケーションです。集落のおじいさんやおばあさんも天気が良いと勇んで畑へ飛び出して行くのです。畑はとてもキモチが良いです。

■「重くて持ちかえれないので、宅配で送れますか?」(カップルでレンタカーで旅行中 女性)
⇒可能です。せっかくですので知人親戚分もどしどし収穫してください。(収穫体験 チーフ)

■「畑でいろんな野菜が見えたので、楽しかった。」(女性グループ)
⇒森の国農園にたどり着く5分の間だけでも、たくさんの畑や作物を目にできます。どこにでもある野菜ばかりだけど、全て言い当てられるかな?(収穫体験 チーフ)

■「ワタシはてんぷらで食べます!」(カップル 女性)
⇒わたしもです。大山そばにのせると最高です。(収穫体験 チーフ)

■「いもほりは保育園以来だったので、すごく新鮮で、当時を思い出した。」(カップルで参加男性)
⇒大人になっても楽しいものですよね。次は、ご結婚されて、お子さんといっしょにいらっしゃってくださいね。(収穫体験 チーフ)

                                       

「皆さんはいかがでしたか?
感想を聞かせてください。」
会長のモモコさん
 
 
 
 
森の不思議探検
ハンドクラフト
森の国森の国 [営業時間 9:00〜17:30]
〒689-3319 鳥取県西伯郡大山町赤松634(大山観光道路沿い 県道24号線沿い)
TEL 0859-53-8036 FAX 0859-53-8004 お問い合わせフォーム キャンセルについて