フィールドアスレチック遊びの広場体験プログラムキャンプドッグランレストラン・バーべキューその他の施設
森の国 大山フィールドアスレチック target=_topMORINOKUNI
■2005年1月 スノーシュートレッキングlast up date 2005年06月11日
スノーシューと言う西洋かんじきを履いて、雪山探検。ブナ林を通り抜けたり、ちょっとしたダウンヒルを尻滑りしたり、動物の足跡をたどっていくのも楽しみの1つ。ルートや天候などでまったく違った姿を見せてくれる大山。初心者、リピーターと幅広く楽しめます。


森の国から専用車で本日のコースへ移動しました。簡単なレクチャーを受けると、すぐに出発。さあ、雪山のアドベンチャー体験の始まりです!
これがスノーシューだよ。去年のお客さんが、今年ははじめてのお友達をつれていらっしゃいました。お友達と来ると楽しさ倍増です。
少し歩くと、新雪の降り積もった広大な雪原がひろがってきました。ここではダッシュするっきゃない!?3・2・1、ヨ〜イ、ドン!


あれは何の足跡だろう?うさぎ?狐?それともタヌキかな?雪山には私たちの知らない不思議がいっぱい!


さあ、最もお楽しみのイベントは、なんといっても雪上ランチです。雪のテーブルやイスを作ると雰囲気もたしめちゃう。バーナーを使うので、あつあつのランチがたまらない美味しさ!雪山からの眺めを楽しみながら、」いただきま〜す!
ランチが終わると、主にくだりのルート、「え〜っ!こんな坂降りていくんですか〜??」ええ、降りていただきます!お尻で滑ってもらってもいいんです!でも大丈夫、迂回ルートもありますから。


運がよいと、大山の稜線がくっきり。大自然と自分たち。他には何もいらない瞬間です。こんなときはガイドも席をはずしちゃいます。
 
●関連ページ スノーシュー[季節]
ご来場前に
森の国とは
料金のご案内
交通アクセス
よくあるお問合せ
パンフ(ダウンロード)
森の国通信
おしらせ
ピンポイント天気予報
プログラムレポート
森の不思議探検
団体での楽しみ方
伝言板
写真館
スタッフの横顔
プレゼント
リンク集
学校福祉関係の方へ
旅行会社の方へ
サイトマップ


森の国 大山フィールドアスレチック [営業時間 9:00〜17:30]
〒689-3319 鳥取県西伯郡大山町赤松634 (大山観光道路 県道24号線沿い)
TEL 0859-53-8036 FAX 0859-53-8004 お問い合わせフォーム