■新型コロナウイルス感染症への対策について
新型コロナウイルス対策に関するお客様へのお願い事項・弊社の取り組みにご理解ご協力お願い致します。

お客様各位

平素より森の国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
森の国は通常営業をしております。

森の国は自然環境と一体型の施設です。アスレチックの森を始めのびのびとお過ごしいただける開放的自然環境を提供しております。
緊急事態宣言の発令地域に関わらずご来場の制限はしておりません。
お客様におかれましては体調を整えていただいた上で、以下の弊社ガイドラインをご理解・遵守の上ご来場をお願い申し上げます。

                                      2021年6月  森の国

お客様へ ご協力のお願い


発熱・咳等の症状がある方、体調に不安のある方はご来場をお控えください。また咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖などを使って、口や鼻をおさえる「咳エチケット」にご協力ください。
他人への感染拡大防止のため、何より皆さま自身のためにできるだけマスク着用してのご来場にご協力ください。
各所の消毒液・手洗い用石けんには限りがあります
各自で除菌ティッシュやスプレーなどご持参いただき予防対策に協力お願いします。
お弁当がお持ち込みいただけます。
ピクニックの準備をしてお越しください。開放的な場所で思い思いの時間をお過ごしいただけます。ゴミはお持ち帰りいただきます。もちろんレストランもご利用いただけます。予防のため座席数を減らし屋外に設置しております。
レンタル遊具以外にも、ご家庭にあるボールなどの遊具を持ち込んでもOKです。楽しいひと時のために、以下の留意事項をご確認いただいた上で、準備ください。

持ち込みが禁止されているもの・受付が必要なテント・タープ類のご案内



清掃・除菌作業強化のため閉園時間・ラストオーダーを繰り上げることがございます。
(例:17:30閉園→17:00閉園、L.O16:00など)
なるべくお客様に差し支えない時間帯で進めて行きますのでご理解ご協力お願い致します。
変更がある場合は、当日アナウンスさせていただきますのでご協力お願い致します。
皆さまの節度あるふるまいによって楽しいひとときを。
車のナンバーや人種を根拠に偏見ある行動や言動を取られるお客様にはご退出いただくことがあります。皆さまそれぞれにおかれましては公共の場所での節度を保ち、楽しいひとときとなるようにマナーある行動をお願い致します。これらをご理解いただいた上でご来場をお待ちしております。

安心・安全への取り組み

・毎週末や連休などで企画しております「もちつき」などのふれあいイベント、夏休みのこども自然体験合宿などの主催事業につきまして、現在は事業開催を中断しております。楽しみにされていた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、これらの事業以外でも、皆様の工夫次第で森の国では他ではできないとっておきの過ごし方ができるはずです。二度とない大切な今を有意義にお過ごしなされるよう、皆さまのご来場をお待ちしております。

・建物施設・レンタル遊具などにつきまして、通常の清掃に加えて除菌作業を行っております。

・レストランにおいて、換気・隣席とのレイアウトの変更などの取り組みをしております。バーベキューにつきましては、レストランでのご注文以外にも、屋外型のキャンプステーション(持込みバーベキューコーナー)でのご利用もお楽しみいただけます。